人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぁに?この行列?

いつもは静かな本町の通りに出現したこの行列は、一体何でしょう?
なぁに?この行列?_a0103948_2184329.jpg
なんちゃって! 少ししらばっくれてみました… 
↓プリーズ!クリック!



はい!春の市です。
なぁに?この行列?_a0103948_2112970.jpg
というか… この行列は、春の市にセットされた「金谷サービス店会のポイント景品交換会」
なぁに?この行列?_a0103948_21131672.jpg
その景品の抽選会にならんでいる皆さんでした!
なぁに?この行列?_a0103948_21165383.jpg
お店の中はどうなっていたかというと…
なぁに?この行列?_a0103948_21174659.jpg
おしまちゃんがずら~り!
なぁに?この行列?_a0103948_21184046.jpg
おしまちゃんのぬり絵コーナー
なぁに?この行列?_a0103948_21194114.jpg
どんなお店がならんでいたかというと…
なぁに?この行列?_a0103948_21192235.jpg
この手づくりパンは、「金谷手打ちそばの会」の皆さん。
もちろんお店の中では、おいしい手打ちそばも!なぁに?この行列?_a0103948_21212255.jpgなぁに?この行列?_a0103948_21301185.jpgなぁに?この行列?_a0103948_213156.jpgなぁに?この行列?_a0103948_21311474.jpgなぁに?この行列?_a0103948_21312218.jpgなぁに?この行列?_a0103948_21313231.jpg
なぁに?この行列?_a0103948_21314394.jpgこちらは
島田市商工課のみなさん
東北・山田町の物産を販売してくださいました。
 なぁに?この行列?_a0103948_21315125.jpg なぁに?この行列?_a0103948_21315823.jpg
店の前で抽選をした人たちはここで景品に交換します。
なぁに?この行列?_a0103948_21384187.jpg
なぁに?この行列?_a0103948_21385697.jpgなぁに?この行列?_a0103948_2139697.jpg
なぁに?この行列?_a0103948_21414765.jpgこちらは
おしまちゃんカレーの喫茶店と
居酒屋おしまコーナー
なぁに?この行列?_a0103948_21423234.jpgおしまちゃんカレーと100%マンゴージュースを楽しむ人々
ほんまち輪の会は、風船ダーツで参加しました。今回は、やさしいおねえさんの呼び込みの甲斐あって、子どもたち以外にも、ポイントの交換に来ていたおばさま方にも楽しんでいただきました。
なぁに?この行列?_a0103948_21444285.jpg


今回は、準備期間は短かったのですが、それでもこれだけ多くの皆さんに出店していただいたということは、これまでの積み重ねの賜物ですね。
また、島ママDreamの皆さんの参加で、若いお母さんたちの姿が多く見られ、ネットワークの広がりを感じた今回の春の市でした。

みなさん!お疲れ様でした~~~
Commented by やさしいおねえさん at 2013-03-20 23:27 x
お疲れさまでした。
新聞折込だけでこれだけ人が集まったのは
それだけ定着したと言う事でしょう!
すばらしい!
あ~あ、ポイント交換したかった!
Commented by 茶まゆ at 2013-03-21 20:06 x
ポイント交換の列に並んで
ぼたもちとパンをいただきました。
次に、布工房さんでブックカバー
そして、山田町のしょうゆ、かりんとう
手打ちそば カレー かつおのたたき
ハンドマッサージ
充実してました。
Commented by 茶まゆ at 2013-03-30 18:21 x
今日は東京の友とその娘さんを
連れて、金谷案内しました。
お茶の郷では、島ママドリームの皆さんたちが
お店を出して、また、お店を呼んで
大盛況でした。
友が言うに「活気のあるところだね~」
若いお母さんたちのパワーが
伝わってきました。
Commented by ケセラセラ at 2013-03-31 09:46 x
島ママドリームのような若いグループの活動は
未来の金谷を明るく楽しいものにしてくれるような気がして
嬉しいです。フレ!フレ!島マド!
by honmatikaiwai | 2013-03-20 22:11 | まちづくり | Comments(4)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31