人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆踊りの練習

本日(28日)第1回盆踊りの練習が交流センターで行われました。
盆踊りの練習_a0103948_21294549.jpg

今年は新しく「巌室小唄」が加わりました。
まずは振り付けをしてくださった菊井先生たちの模範舞踊のお披露目です。
プリーズ!クリック!



さぁ、みんなも輪になって踊ってみましょう!

盆踊りの練習_a0103948_214944100.jpg盆踊りの練習_a0103948_2150277.jpg

簡単なようでなぜかちっとも様になりません・・・
先生達のおっしゃるには「盆踊りは楽しめばいいのよ!」
「そうなんだ~、踊れなくてもいいんだぁ~」肩の力が抜けました。

盆踊りの練習_a0103948_21502069.jpg盆踊りの練習_a0103948_2150342.jpg

最後に「てんてんてんまり てんてまり・・・」の曲と
「金谷裏街水の町」の踊りを見せていただき抽選券をもらって帰ってきました。
来週も木曜日7:00~交流センターで練習があります。
今日来れなかった人も来てね!
Commented by 金谷茶娘 at 2011-07-28 22:18 x
交流センターの会議室にたどり着くのが精一杯で、踊りの練習にいけませんでした。
来週も行けないから、当日対応だわ~
by honmatikaiwai | 2011-07-28 21:52 | ふれあい夏祭り | Comments(1)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31