人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤオハン

いつの間にか「ヤオハン」の文字がなくなっていますね
ヤオハン_a0103948_0395553.jpg




ヤオハン_a0103948_0402723.jpgヤオハン_a0103948_0404638.jpgヤオハン_a0103948_041268.jpg


この頃「Yaohan」の文字が消えて「MaxValu」になっていることに気づきました。
どうやら2月のはじめにはこうなっていたそうです。
熱海の小さな八百屋をあそこまで大きくした 静岡の優良企業の名前が消えるのはちょっと寂しいです。
でも、県道になっても「国一」とよんでいる様にきっと
「ちょっと、ヤオハンにお使いに行ってくる」といってしまうでしょうね。
Commented by 大代の土人衆 at 2011-02-28 20:28 x
確かに今まで身近にあったものが無くなると寂しく思います。島田と合併した事もそうでした。しかし「島田」と合併しても「金谷」と言うし「金谷」と合併しても「五和とか大代」と言うしね・・・状況が変化するのは受け入れる必要があるし、また変化させる必要もあるけど自分の「立ち位置」がどこにあるのかしっかりしていれば、それはそれで良いんじゃないのかな~・・・ちょっと晩酌多かったかな~?
Commented by ほんまちっこ at 2011-02-28 22:38 x
島田と金谷が合併した後に金谷小学校の体育館に行った時
ステージの壁面に 島田市の旗と日本国旗が飾ってあるのを見て
あの丸に十の字の金谷のマークでないのを見て
ああ、合併したんだなぁと感じました。
合併しても金谷は金谷。金谷のよいところを引き継いで行きたいけど
島田市なんだから島田市民として南原も阿知ヶ谷も家山も
み~~んな 我がふるさとと思えるようになりたいです。
Commented by honmatikaiwai at 2011-03-01 00:00
皆さん、なかなか深いところをついてきますね。
自分の立ち位置を意識しつつ、足元で動いている経済や政治をきちんとみつめていく…
そんな大人たちでありたいものです。な~んちゃって…
by honmatikaiwai | 2011-02-28 09:03 | Comments(3)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31