人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大鐘家

相良の大鐘家の紫陽花が満開です
大鐘家_a0103948_22341945.jpg

↓プリーズ!クリック!



大鐘家は 国定重要文化財です。
茅葺の長屋門も写真を撮ったのですが・・・・ん??
「チケット拝見のおじさん」がなぜかカメラ目線・・・
大鐘家_a0103948_22372263.jpg

蔵の資料館にはすばらしい塗りの重箱や大皿、貴重な掛け軸が展示されていました。

門前の「門膳」というお蕎麦屋さんでおそばをいただきました。
大鐘家_a0103948_2311630.jpg
大鐘家_a0103948_2312947.jpg

デザートの心太もとてもおいしかった~

お土産は「大鐘餅」。「大金持ち」になった気分でいただきました。
大鐘家_a0103948_233345.jpg

Commented by おさむ at 2010-06-29 20:48 x
「あじさい」私の家でも咲いています。
花は好いですね。
Commented by 金谷茶娘 at 2010-06-29 21:17 x
このあじさいはいいですね!
はなびらがやわらかそうで、愛情をかけられている感じがします。
うちのあじさいは、私みたいだな~と毎日見ています。
なんだか、花びらが分厚くて、色が老けていて、精彩に欠けています…
愛がほしい~!
by honmatikaiwai | 2010-06-29 00:12 | 季節・自然 | Comments(2)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31