人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田植え

初倉では田植えが始まっていました。すぐ近くではまだお茶を刈っていました。
田植え_a0103948_2254592.jpg
いつもなら、お茶が終わってから始まるのですが、今年の異常気象で… 農家の方々のご苦労を思うと、胸が痛みます。
↓プリーズ!クリック!



田植え_a0103948_2255231.jpg

Commented by みちのく生まれ at 2010-05-21 00:57 x
いいですね~ すがすがしいですね~ 心が躍りますね~
白っぽい固い土を耕し、水を引いて真っ黒になり、そこに整然と並んだ稲の苗。
そしてどこからともなくやってきた蛙たち、ゲコゲコゲコ・・・・
日本の原点ですなぁ~
Commented by honmatikaiwai at 2010-05-22 00:19
稲作って、ひとつひとつのシーンがそれぞれに印象的です。
特にこの時期の水田はたしかに「心が躍ります」ね~!

今さらですが… 金谷から行くと、初倉は空が広い!
by honmatikaiwai | 2010-05-20 22:55 | 季節・自然 | Comments(2)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31