人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよあと2日

お茶まつりまであと2日。明日は前夜祭です。
いよいよあと2日_a0103948_21351767.jpg

↓プリーズ!クリック!



駅からず~~っと提灯がともり、町全体がお祭りバージョン。
いよいよあと2日_a0103948_21374553.jpg

いよいよあと2日_a0103948_21452280.jpg


第壱屋台も本番さながらの練習です。
屋台を動かす時は梃子衆だけでなく屋根の上の衆も心が一つにならないと
あの重いものは動かないのですね。
いよいよあと2日_a0103948_21431769.jpg


お茶まつりは晴れますように~~!
Commented by 大代の土人衆 at 2010-04-09 21:00 x
明日からは恒例の「お茶祭り」、でも・・霜被害で落胆しているお茶農家の人多いです。
私朝からお祭り出る予定だったのですが仕事で出張になっちゃって、夜から頑張って「先導」で馳せ参じます。
Commented by ほんまちっこ at 2010-04-09 21:54 x
新茶はどうなのでしょうか?
あの日の寒さは半端じゃなかったですもの
ニュースで茶色になった新芽を見ると心が痛みます。
Commented by honmatikaiwai at 2010-04-09 23:32
静岡県内65%の被害とのことですが、このあたりでは95%とか…
深刻ですね。
お茶まつりは自粛という声もあがったそうですが、「ここでめげてちゃいけない」と
前夜祭の挨拶にもありました。
今回のお茶まつりが、金谷の住民みんなで苦境にたちむかう心意気を示すものとして
成功することを祈るばかりです。
Commented by 通りすがり at 2010-04-10 23:09 x
本番さながらの練習もいいけれど道路使用許可取ってるの?
Commented by ほんまちっこ at 2010-04-11 01:13 x
1車線だけ使って、ちゃんと車を通していたけど・・・
それでも許可がいるのかしら?
Commented by 通りすがり at 2010-04-11 07:13 x
当然いるでしょうね。

許可は取ってないでFA?
by honmatikaiwai | 2010-04-08 21:46 | 茶まつり | Comments(6)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31