人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本町ゆかりのオリンピック選手 その⑤

本町ゆかりのオリンピック選手 その⑤_a0103948_0362214.jpg  スポニチ
バンクーバー冬季五輪第9日の20日(日本時間21日)、ノルディックスキーのクラシカル走法とフリー走法で半分ずつ滑る男子距離複合(30キロ)を行い、日本からただ1人出場の成瀬野生(岐阜日野自動車)は1時間22分11秒1で39位だった。クラシカル走法の前半は51位だったが、フリー走法の後半で順位を上げた。
▼成瀬野生の話 前半に離されず後半に勝負しようと思っていたが、ハイペースの中でリズムがつかめなかった。最初は前に出ていい位置が取れたが、出ただけで終わってしまった。
 



本町ゆかりのオリンピック選手 その⑤_a0103948_0333379.jpg
今回はゴールがしっかり映りました。アナウンサーの実況中継では、情報が入るごとに順位が大きく変動して、聞いているほうも手に汗を握りました。
前半から後半にかけて、12人も抜いたんですね。頑張ったね!のぶくん!

今度は23日(火)の朝4時30分から、男子団体スプリント準決勝に恩田選手と一緒に出場です。
Commented by ほんまちっこ at 2010-02-22 07:24 x
ほんまちっこもこのゴールするシーン見ました。
後のニュースででしたが・・・
後半頑張ったのにね~ 23日も応援してますよ~ 
Commented by 金谷茶娘 at 2010-02-22 17:43 x
「長い髪をなびかせて」ってアナウンサーが言ってたね。
雪の森を走るライオン ってのはどうだろ!
Commented by 茶まゆ at 2010-02-22 22:28 x
雪の森を30キロも走るなんて
体力使うんだろうなって思う
そして、本町ゆかりの選手が
純粋に競技にがんばっててくれてうれしいなって思う

Commented by ケセラセラ at 2010-02-23 07:08 x
距離団体スプリント予選 惜しかった!
7位。5位にくいこめば決勝に出れたのに。
のぶくん、恩田さん頑張った!ありがとう!
by honmatikaiwai | 2010-02-22 00:00 | ファイト! | Comments(4)

「カテゴリ」の「初めての方へ!」で操作方法をご案内しています。  過去の記事も生きています。各記事へのコメントをお寄せください。


by honmatikaiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31